人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カニについて語るブログ

kanisan.exblog.jp

カニのいろはをつれつれと語ったブログです^^

こんなかに道楽メニューを食べてみたい

かに道楽と言えば、道頓堀の動く看板が一目を引きインパクト絶大。
道頓堀店の立地 は難波駅より徒歩五分で、仕事 やショピング後でも
すっごく便利ですよ。
まだ生まれて一度も経験無しですが、かにの脚身があらわになった部分を
自分の頭より上にかざし一口でずずっーといきたい。
勿論鮮度抜群のお刺身でですよ。想像ですが品の良い甘みが口いっぱいに
広がり、美味~の連呼になるはずだと。
かに道楽で、想像が現実にしゃぶしゃぶ付きで体験できそうです。
かにすきコースが1押し料理なのですが、見た目も鮮やかなコース料理や
期間限定のメニューも用意されていて迷いそう。
一品料理のメニューも数多く、お寿司や網焼き、お造りもあり予算に余裕が
ある時は是非とも味わってみたい。
シーズン一度ぐらい、暫くかには見たくない程、かに三昧と行きたいところです。
でも~最後 、締め雑炊の胃袋は空けておこう。ここにはかにの美味しいだしが
たっぷり凝縮されているので、わき役ではあるが必ず食べる価値が何処の
店舗でもあるはず。
料理を演出する客席も和の雰囲気を基調として、用途に応じて選べるし
プチ高級感に浸りながら優雅な気分でかにを満喫。
一般庶民には頻繁と言う訳に行かないので、貴重な機会を堪能したいものです。
帰りには店頭でお持ち帰り品の用意も盛り沢山ありなので、覗いてみてはいかがでしょうか?
by kenzaikiyume | 2011-12-06 13:29 | かに道楽

by kenzaikiyume